家の鍵を安全に家の外に保管する

玄関の鍵の具合が悪いのですが交換するのが大変なので、ごまかしごまかし使っています。それでも数回、鍵が開けられず、キッチンドアの鍵が必要になったことがありました。サムターンを決まった方向にしてから鍵をかければ良いだけなのですが、たまに忘れてしまうのです。


キッチンドアの鍵は、車の中にひとつ(車の鍵は夫がいつもポケットの中に持っています)

私のバッグの中にひとつ、あります。


先日100mぐらい離れたお隣さんの家に行ったとき、すぐに帰るつもりでバッグを持たずに出ました。外で話していたのですがちょっと話が弾み、なかなか帰ってこない私を夫が迎えに来たのです。家は見えるところにいましたが、習慣でドアの鍵をかけてしまいました。


家に戻ると、玄関の鍵が開きません。車は入れ替えで家になく、キッチンの鍵は車が来たときに入れる他のものと一緒に箱に入れて物置に入れてありました。物置の鍵は家の中。


玄関の鍵を開けるように何度も何度も試した結果、なんとか無事に鍵が開いてくれました。ホッとしましたが、またいつ何があるかわかりません。家の外に鍵を置けるようにしておかないとならないと思い、お店とネットでみてこの商品にしました。


番号を変えるのに少し苦労しましたが、無事にできました。キッチンの鍵を入れて、外から見えない安全なところにぶら下げておきました。4桁の数字を覚えておくだけなので安心です。使うことがなければ一番良いのですが😅



アマゾンで見る