調光ロールスクリーン(コンビ3WH 80x220) ニトリ

カーテンが重く感じてずっと変えたいと思っていました。ブラインドカーテンにしようかと迷っていた時にロールカーテンを見つけ「これだ!」と思いました。


我が家の窓は全て輸入品で既製サイズが使えないとずっと思っていました。ネットで注文して大きさが合わないと困るので、お店で注文をしようとニトリに行きました。そこで既製サイズを見たところ、なんとなく使えるんじゃないか?と思い、お店の人に詳しく取り付け方等を見せてもらいました。理想は今あるカーテンレールへの取り付けでした。カーテンレールの長さがちょっと短いようでしたが、夫(エンジニア)が「なんとかなるよ」というので試しにひとつ購入してきました。


思ったよりもきれいに取り付けられ、部屋がぱあっと明るくなりました。それで今度は楽天のニトリで必要分を購入しました。我が家からニトリまでは車で30分かかるのでガソリン代を考えるとネットのほうが経済的です。3日ほどで届きました。


今回はひとつの窓に2つ取り付けなので窓の中心をよく測り取り付けようとしたところ、ロールするチェーンを反対側にしなくてはならないことに気づきました。チェーンが左右別に売っているものはなかったので変えられるとは思いましたが、説明書を見ても載っていません。ネットで調べてなんとか方法を見つけられました。最初はチェーンのつなぎ目のことを考えずやり直し😅 2度目はうまくできました。


部屋がとても明るくなり、評判もなかなか良いです。


                 楽天市場で見る