top of page

パストリーゼ77 15kg

2020年11月に購入し、先日2缶目を購入しました。以前よりは価格が安くなっていましたが、これから値上げがあるのかもしれませんね。まだまだ消毒液は必要だし、コロナが治っても消毒する習慣がなくなるとは思えないので、必需品です。


↓以前のレビュー


以前からパストリーゼ77は使っていましたが、お店から消えかなり高くなってしまいました。スプレーボトルはあるので、17.2リットルは多いかなと思いましたが、まだコロナは収まりそうにないし、どうせ使うものだから、と購入しました。日本製だというのも安心のひとつです。食品に直接かけて防カビ・保存にも良し、除菌・抗菌にも良し、シンク周りなどの防臭・防カビにも良し、冷蔵庫のお掃除にも良し、です。77度の高濃度アルコールなので、油汚れも容易に取り除けます。アルコール対応の小さいボトルに入れて外出時にも持ち運ぶようにして、ウイルス対策にも使っています。

グッドデザイン賞を受賞しました

- 審査委員による評価 - リキュールなど製菓用の洋酒を製造販売していた会社が、食品のプロ向けに1986年に開発したアルコール除菌剤。近年になって消費者の抗菌意識が高まり、一般向けに発売した結果、再評価されている。発売当初から変わらないデザインは商品に対する誠実さが伺える。何でもリニューアルすればいいわけではない。いいデザインをつくり、それを変えずに使い続けていれば時代が追いついてくるという見本だ。

(Doverのサイトから引用)


bottom of page