スペースパンワイド(グリルパン)IH/ガス対応

東京で働いていた頃は夜は2日おきぐらいに外食をしていました。家の最寄駅から数駅のところにたくさんのレストランがあり、夫と待ち合わせをして行くのも楽でした。


田舎ではそうもいきません。外食はランチになり、夕食は家で食べることがほとんどとなりました。そしてコロナ禍。ますます外食は減り、家での料理が多くなりました。


今までよりも栄養を考え、滅多に家では食べなかった魚料理もするようになりました。7年使わなかったグリルを使おうと思い、グリルパンを買いました。うちはオール電化ですが、これは問題なく使えます。


ただ焼き具合がなかなか難しく、最初は焦がしてばかりいました😅 まだまだ焼けていないようなのに、ほんのちょっとで焦げてしまうのです。慣れるまでそばで見ていなければなりませんでしたが、今は加減がだいぶわかってきました。汚れも簡単に落ちるのも良いです。


緊急事態宣言のときだったのでネットで探してレビューの良かったこちらにしましたが、今になってお店で見るとかなり安く同じようなものが売っています。いくら安くても買って試すつもりはありませんが、今だったら安いほうにしたかも知れません。これからの購入の方はいろいろとお店でみてからのほうが良いかと思います。


高かったにしても私は満足しています。


  楽天市場で見る

  • Twitter
  • Instagram

© 2020 もとITの田舎暮らし

スポンサーリンク