オール電化の我家で電気が使えないとき用に アラジン ポータブルガスヒーター カセットボンベ式

カセットボンベが使え、いつもリビングに置いていても可愛いので違和感がないというのが

購入の決め手でした。


災害の多い日本、冬に停電してしまうと凍えてしまいます。我が家はオール電化で冬は床暖房でほとんど家の中は暖かくなります。それでも寒いときはエアコンを併用します。灯油ストーブは、非常用に物置に置いてありますが、すぐに取りに行けないときなどにはこれを繋ぎに使いたいと思っています。


山歩き用に買ったコンパクトバーナー(1月1日に載せた イワタニ カセットガス ジュニアコンパクトバーナー)で使うものや家にある卓上コンロと同じカセットボンベが使えます。卓上コンロはIHを使うことが多いので、主に山歩き用にカセットボンベは購入しますが、山に持って行く時は途中でなくなってしまうと困るので、ついつい新しいものを持っていきます。それで使いきれなかったカセットボンベが結構溜まっているので、それを使い切るのにも良いと思いました。


8畳ほどの部屋を締め切ってテストしましたが、部屋全体が暖かくなりました。


【商品解説】

●ハイパワー2.0kW

●連続燃焼時間:約4時間20分~1時間40分(0.8~2.0kW)

●レバー式

●圧力感知、立消え、転倒時消化、不完全燃焼防止の4つの安全装置付き

【スペック】

●型式:SAGBF02/Y(Y(SAG-BF02/Y)

●JANコード:4962365050167



楽天市場で見る