スマートウォッチ Fitbit Charge4

いつの間にか腕時計をつけなくなっていたので邪魔になるかと思いましたが、夜もつけっぱなしですが、問題ありません。


実際に使っているのはFitbit Charge2で、2016年11月に購入しました。心臓の手術のあとに、心拍数が計れるものが欲しくて。それからずっと使っていますが、電池の持ちは問題なく、今でも5日ぐらいは大丈夫みたいです。実際にチャージせずに連続で使ったのは4日ぐらいまです。


アプリのアップデート後、スマホとの同期が早くなり、また睡眠時間や睡眠状態も詳しくわかるようになりました。心拍数がわかるので運動する時に参考になります。スマホのBluetoothは同期をする時だけ、1日1回オンにします。


また洋服に合わせてバンドを手軽に変えることができるのは嬉しいです。


シャワーもお風呂も全然大丈夫だった、というのもどこかで読みましたが、やはり壊れては困るのでシャワーの時は外しています。 ちょうどその時に充電もできるし。

最近はコロナウイルスのせいで頻繁に手を洗いFitbitまで濡れますが、全然問題はありません。1 時間毎に 250 歩を歩くのを促す通知は座りっぱなしになるのを防いでくれるので助かっています。


実はかなり迷いましたが、心電図や血中酸素も計れるというのでApple Watchに変えることにしました。それでもFitbitはとても良いスマートウォッチだと思うので、使用する機能が十分であるならお勧めしたいです。


         楽天で見る

  • Twitter
  • Instagram

© 2021 もとITの田舎暮らし

スポンサーリンク