top of page

バッファロー USB3.2 超小型SSD 480GB SSD-PSM480u3-SP スモーキーピンク

一度急に外付けハードディスクが壊れデータを無くしたことがあるので、保存用の外付けハードディスクは常に同じものを各2つのハードディスクにコピーしてあります。最初の頃よりも容量が増えたので、保管場所をあまり取らなくなりました。


旅行の時にも常にひとつ持って行きます。デジカメで撮ったものはMacBookに落としてから外付けHDDにも保管しておきます。家に帰ってから外付けHDDからiMacに移動し、編集をしてから保管専用の外付けHDD2つにコピーします。


旅行用はそんなに容量は必要ではないのですが、大きいと重くて場所を取るので、ちいさなこちらを購入しました。届いて箱を開けたときにはびっくり。本当に小さいのです。今までは専用の袋に入れて持ち運んでいましたが、これはケーブル類をいれているポーチのちいさなポケットに問題なく入ります。


まだ使い始めたばかりなので耐久性はわかりませんが、使えそうで2TBに近いものが出たなら、家のデータ保管用のHDDもこちらにしたいと思います。


色ですが、HDDは色で名前をつけているので、今までにないこの色を選べました。もっとたくさんの色が出てくれると嬉しいです。


bottom of page