スマートプラグ TP-Link

以前に買っておいたスマートプラグのひとつはテレビにつけたスピーカーに使っていましたが、まとめて買ったので2個残っていました。それでどこに使えるか考えて、ひとつはPCのセカンドディスプレイ、もうひとつは防犯灯に使うことにしました。両方ともアレクサにつなげて使っていましたが、防犯灯は遠隔でやるとなると忘れる可能性もあり、必要な時は以前に購入したタイマー(24時間プログラムタイマー)使えばいいかな、と思っていました。


ディスプレイは足元にオンオフをできるスイッチに繋いで使っていましたが、コードが結構長かったので邪魔でした。それがなくなってスッキリしたので、アマゾンでセールの時にもう4個買っておきました。何に使うかは後で考えれば良いと思っていました。


たまたまインターネットで何かをサーチしていたとき、スマートプラグにタイマーを設定できると知りました💦 確かにスマートプラグならそれぐらいの機能はあっても不思議ではありません😅


早速防犯灯にタイマーをセットしました。TP-LinkのTapoというアプリを使って簡単にできました。以前のタイマーと違って良いことは、停電があっても時間を入れ直さなくても良いということです。


それで2階の部屋のウォークインクローゼットに置いてある除湿機にも使うことにしました。これはTapoアプリでタイマーを設定して、アレクサには繋げませんでした。まだ2個残っているので、何に使うか考えています。


注意する点は、旧規格のコンセント(左右の穴が同じ)ものには刺さらないということです。使用するコンセントの確認をしてからご購入ください。


                  アマゾンで見る